2012年3月20日火曜日

ビタミンCが入っている粉末ってありますよね? それを水にまぜるのではなく炭酸水...

ビタミンCが入っている粉末ってありますよね?

それを水にまぜるのではなく炭酸水に混ぜてもビタミンCが壊れたりしませんか?多少はなくなっても水と変わりませんか?








ビタミンcが弱いのは熱なので

特に壊れないと思います



ビタミンcを売りにした炭酸飲料も多いですしね



追記

ソースによると熱に弱いというのも一般論で実際ビタミンcが壊れやすいという訳でもないようです

粉末のビタミンcは安定しているとも書いてありますね

http://okwave.jp/qa/q989536.html



Q3 ●水以外に溶かしてもいいですか?

炭酸水や果汁に溶かしていただいても構いません。

http://www.ediets.jp/niteworks.htm



どちらのソースも個人の意見と企業の発表内容なので100%正しいとは言えません








大丈夫です。

泡が出るのはビタミンCが酸ですのでそれによって炭酸イオンとなって溶けていた二酸化炭素が追い出されるためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿