2012年3月7日水曜日

ビタミンC ハイチオールCやビタホワイトプラスのような高価なサプリメント(?)...

ビタミンC

ハイチオールCやビタホワイトプラスのような高価なサプリメント(?)と、顆粒タイプで一袋に1200mgのビタミンCが含まれている安いビタミンC加工食品とでは高
価に違いがありますか?

また、効果的なビタミンCの摂取方法も教えていただけると有り難いです。

よろしくお願いします。







ハイチオールとビタホワイトプラスは、Lシステインがメインの製剤です。

で、そのLシステインがシミやそばかすの減少に効果があるのは、正直定かではありません。

皮膚科医も気休め程度だと言っています。二日酔いには効くそうですが。。



処方薬でも、サプリメントでも、ビタミンC剤に関しては、ほぼ一緒です。

アスコルビン酸とも言うので、ビタミンC加工食品とうたわれているものよりもさらに安く手に入れることが可能です。

自分は、浄水にアレスヘルスケアのアスコルビン酸粉末とクエン酸の粉末を入れて、瓶に作り置きして、ノドが乾くとそれを飲んでいます。

甘さが欲しい時には、それにオリゴ糖を加えます。

これは、とってもいいですよ。





補足

同じものとして考えていいかと思います。

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%AB%...

薬局で販売されていますが、製薬会社のものは、価格が高めです。

http://item.rakuten.co.jp/edrug/iy0316/

最近、アレスヘルスケアと言うところのものを知り、購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/ares-hc/700001/








私は20歳を過ぎた頃、たぶんストレスや煙草の煙?の影響もあってか

頬に酷いニキビが出るようになって1年半ほど悩んでました。



その時に、ストレスや煙ってビタミンCが失われやすくなるよ。と人に聞いたので

何か良い薬はないかと探して自分なりに選んで服用したんです。

朝、昼、夜にチョコラBBを食後に飲んで、その合間にハイシーLを1日に

4粒摂取していました。すると見る見るニキビが消え、服用するようになって

1,2ヵ月で1年半悩んだニキビ面が綺麗な色白肌に生まれ変わりました。



これだとそんなにお金もかからないし、長く続けられると思うのでお勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿