2012年3月23日金曜日

ビタミンC誘導体って毛育を遅らせるんですか? ビタミンC誘導体を使い始めてから、...

ビタミンC誘導体って毛育を遅らせるんですか?

ビタミンC誘導体を使い始めてから、顔のうぶ毛の伸びるペースが遅くなりました。







VC誘導体は様々な効果があります。

特に活性酸素を除去する能力は際立って優れていて、その効果によりニキビすら治癒させてしまうぐらいです。

また、コラーゲンの生産能力を向上させるだけでなく、試験管内での実験からネズミを使った動物実験においても皮膚癌の制癌作用を確認されています。

特にコラーゲンの生産能力向上により、今まで外科手術で治していたやけど跡のケロイド治療が、

VC誘導体を塗るだけで跡形なく治ってしまうという点は患者にとって精神的な苦痛から開放されるだけでなく、

経済的な損失も少なくなり、大きな前進だと思います。

また、皮膚癌に関する効果についても、敏感肌であるとサンスクリーン剤でかぶれてしまうので、

紫外線防御をしたくてもできず、紫外線に対して無防備となりがちですが、

VC誘導体を肌に塗っておけば紫外線のダメージを最小限に抑えられると考えられます。

特に発毛を遅らせるということは立証されておりません。個人差なのかたまたまなのか・・・。



ビタミンC誘導体化粧品の商品名に「ビタミンC誘導体」を使うことを厚生労働省が禁止しています。

雑貨扱いの商品と化粧品工場で作られたビタミンC誘導体化粧品の違いがここでわかります。

「ビタミンC誘導体」と名前がついているものは、都道府県の薬務課で化粧品申請を拒否しますので、

それらは化粧品ではなくご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿