2012年3月18日日曜日

ビタミンサプリについてです。

ビタミンサプリについてです。

先日、友達と喋っていたとき、私は毎日ビタミンCを飲んでるよ、というような話になりました。

私と私は年齢が一回り離れています。

彼女はビタミンBを毎日飲んでいると言っていました。

私はビタミンを毎日飲んでいますが特に変化もなく、日焼けしたくないのでただの気休め程度に飲んでいたのですが、彼女が言うには変化はなくても毎日飲んでると飲んでいない人との差が年を取ってから出てくるよ!

と、言われました。

ビタミンC・Bは摂り過ぎても体外に排出されるから害はないとも言っていました。

サプリメントの摂りすぎはあまり良くないとは思いますが摂り続けている事で摂っていない人との差はいずれは出てくるのでしょうか?







ビタミンだけでなく、例えばお酒や食についても同じで、今摂取したから今だけではなくて、すべて後から、後から効果は出てくると言われています。

体に無理をさせたりすると、歳をとってから何十年もして、その時の無理が出て手が上がらなくなったり、体調が良くならなかったりします。

今飲み続けていると差はかなり出ますよ。



ビタミンについては、摂取しすぎたとしても体が摂取できる量というのは決まっていて、だからあれこれ飲みすぎたとしてもあまり吸収はされないんです。

質問者様が言う通り、吸収できなかったビタミンは問題なく体外に排出されます。

今ビタミンを摂取して、あまり変化は無いとのことですが、少しは違うんですよ。

今飲まれているのを止めると、肌は荒れてきます。(経験済)

慌てて飲み始めて、今は少しずつ効果が出てきました(^^)



ビタミンはいくら摂っても良い物質です。

0 件のコメント:

コメントを投稿