2012年3月13日火曜日

ビタミンC誘導体について、ここで以前教えて頂きました。その回答に、ビタミンC...

ビタミンC誘導体について、ここで以前教えて頂きました。その回答に、ビタミンC誘導体はイオン導入しないと効果がないという回答がありましたが、これは本当のことでしょうか?

ビタミンC誘導体全てが、イオン導入が必要なのでしょうか?それともその方が効果が高くなるということでしょうか?

ビタミンC誘導体の中には、イオン導入が必要なものがあるということでしょうか?

ビタミンC誘導体は奥が深いです。







ビタミンC誘導体の濃度によります。

普通に市販されている化粧水や美容液を使用してイオン導入してどこまでの効果があるのかは不明ですが・・・

イオン導入は微弱電流を流すことでビタミンC誘導体などの有効成分を皮膚の奥に浸透させる方法です。

肌に塗った場合と比較して30倍以上の浸透力があると言われており、毛穴の開き、にきび、にきび痕、しみ、しわ、くすみなどの老化肌にも大きな若返り効果が認められています。

たくさんの改善症例が発表されたイオン導入は、ビタミンCの有効成分を浸透させるには最適といえますね。

イオン導入は「針を使わない注射」と言われ、注射器を使わずに体内に有効成分を入れるというメリットがあるため、自宅でもできる小型のイオン導入器が大変な人気になっているようです。

濃度が高く、皮膚が薄く、電流が多ければ皮膚に入ることになりますが、実際には皮膚に刺激があるため、想像通りにはいきませんから 家庭で行う場合には5%程度の溶液から始めてみるのが良いと思います。

現在ではマスク型(導入器機)+美白液などのセット販売されているのが多いようなのでそちらの方を試される方が安全かと思います。








ビタミンC誘導体は、イオン導入しなくても効果はありますよ。



ただ、イオン導入した方が、効果が高くなるということです。





月に1回イオン導入するのであれば、

毎日化粧水として使っている方が、効果は高いと思います。



併用した方が、尚良いですが。。。





わたしは、毎日ローションパック(もちろんビタミンC誘導体で)して、

気が向いたときに、イオン導入しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿