2012年3月7日水曜日

ビタミンC・ビタミンEを多く摂取できる食品を教えてください。

ビタミンC・ビタミンEを多く摂取できる食品を教えてください。







ビタミンCはアセロラ

ビタミンEは小麦胚芽



ですが、ビタミンCはいくらとっても汗や尿で出てくるので構いませんが、

ビタミンEは不溶性で体に溜まってしまいます。

最近ニュースでやっているように、とりすぎは体に良くありません。

大体1日40mg位を目安にしたほうが良いと思います。








Cは水溶性なので沢山摂っても大丈夫ですが、Eは油性なので摂り過ぎると危険ですよ!







3日くらい前の新聞で ビタミンEの取りすぎは 問題かもしれないと言うようながありましたよ

Cは水溶性で 摂りすぎても尿中に排泄されるので問題はないのですが 油溶性のビタミンは気をつけたほうがいいと思います

その記事では 安全と確認されるまでは 過剰に摂取しないほうが良いとなってました 老婆心ながら・・・



↓ニュース記事一覧です

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D3%A5%BF%A5%DF%A5%F3%A3...







ビタミンCは緑茶の葉

ビタミンEはビーナッツなどナッツ類

0 件のコメント:

コメントを投稿