2012年3月21日水曜日

ビタミン剤を飲むとおしっこが黄色くて臭いもきつくなりますよね? これってビタミ...

ビタミン剤を飲むとおしっこが黄色くて臭いもきつくなりますよね?

これってビタミンが流れてしまっているということですか?

吸収されていないのでしょうか?

ということはいくらビタミン剤を飲んでも無意味ということでしょうか?







水溶性のビタミンB群、Cは体内に吸収されなかった分は尿と一緒に排泄されます。おしっこの色が黄色くなるのはビタミンB2によるものです。臭いも独特のものがありますね。きちんと吸収はされていますが必要以上には吸収もされないのでとり過ぎても意味はないということになります。逆にビタミンA、D、Eは脂溶性なので過剰にとり過ぎると体内の脂肪組織に溜まってしまい過剰症となりますので気をつけてください。やはり用法を正しく守って服用するのが一番良いと思います。








ビタミンCなどは体が摂取できない分は尿として排出します。

上手なとりかたは、一度にたくさん飲むのではなくて、小分け

にして飲む回数を増やすことです。







ビタミンCは摂取しすぎると、

必要な分だけ吸収されて、

不要な分は排泄されます。

その他のビタミンは排泄されないので、

摂取しすぎも身体によくありません。







吸収されなかった余分なものが排出されてるんだと思うよ。

一度に吸収できる量が決まってるからね。







はい。ビタミンは、必要以外の物は、流れ出ます。

少しは必要ですが、沢山は必要ないんですね。

無意味といえば、飲み過ぎは無意味です。

流れ出ないものはもっとやっかいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿