2012年3月18日日曜日

ビタミンC

ビタミンC

ビタミンCを肌に塗ったら、

何時間か直射日光に当たってはいけない・・・と

昔、TVで見た気がします。



何時間だったか、ご存知の方いらっしゃいませんか?



シミ対策に緑茶パックをしたいのです"^_^"







よくビタミンCだと思われる事が多いようですが、ビタミンCではなくて、

ビタミンCを含む食物によく含まれている「ソラレン」がいけないんですよ(^^



ソラレンとは、、、光を吸収する性質があるので、レモンパックやキュウリパックをすると、紫外線の吸収を高めてしまい、しみの原因になってしまうのです。

同様に、レモンやキュウリ、パセリ、セロリなどを外出前に食べるのもシミの原因になるのでおすすめできません。

これらの野菜は、夜に食べる方が紫外線対策になります。



ソラレンを含んだ食品。。。

キュウリ、レモン、オレンジ、日本蕎麦、セロリ、イチジク、里芋、パセリ

0 件のコメント:

コメントを投稿